2017年02月13日

<アカギ>「カイジ」作者の人気マージャンマンガ 27年の歴史に終止符へ


カイジ」シリーズなどで知られる福本伸行さんの代表作の一つ「アカギ ~闇に降り立った天才~」が2018年2月で約27年の連載に幕を下ろすことが12日、明らかになった。13~19日にJR山手線の主要15駅に張り出される同作のポスター(8種類)で発表される。

「アカギ」は1991年から連載中のマージャンマンガで、コミックスの累計発行部数は1200万部を誇る。裏のマージャン界で伝説となる白髪の少年・赤木しげるのギャンブラーとしての活躍を描く。本郷奏多さん主演でテレビドラマ化され、テレビアニメも放送された。

お疲れ様!個人的にはカイジのほうが好きやけど



関連の限定アイテムはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓


posted by ゆう at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ツッコミの神様

最近、ネカフェで「ピューと吹く!ジャガー」を全巻読破したニコニコ

沢山面白いキャラクターが出てくるけど
俺の中ではやっぱり「突っ吉こむ平」がダントツ一番やな!

あの「スライディングガッツマンズッコマン」とかいう勢いのあるツッコミ
あの勘違いっぷり

ホンマあんさんサイコーやでドキドキ


ああ~ 俺もあんなボケができたらな~~
posted by ゆう at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

アニメOPの不思議?



アニメのOPって新たな決意と共に空を見上げ過ぎじゃね?



アニメのOPってスピンし過ぎじゃね?



アニメのOPって走り過ぎじゃね?

指摘されるまで気づかなかったけど、たしかにw

外国の人から見たら違和感だらけなんだろうなあ
タグ:アニメ 外国
posted by ゆう at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする