2015年11月16日

中国の様式トイレの話

中国に行った時に様式トイレに入ると、便座によく足跡がついてました。

理由がわからずに、その時は気にしないでいたんだけど、

最近聞いた話によると中国の田舎から出てきた人は洋式便所を知らず、使った事もないためぼっとん便所と同様に便座に座って用を足していたみたい。

なんか、すごい話!
posted by ゆう at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

チベット

海外の風習はすごいね(*_*)

友達がチベットに行った時の土産話なんやけど、なんか聞いててドン引き(=_=)

友達は1週間、ホームステイしてたんやけど、行った初日の夕食に酒を飲ましてもらったらしく、その酒がすごかったらしい。

なんか鹿?の胎児を親鹿の腹を切って取り出して酒に漬けて作ったらしく『特別なイベントがある時飲むらしい(>_<)』すごーーー→くまずかったらしい。

彼女は『テイスト ライク クラップ』って言ってた。
posted by ゆう at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする