2016年02月14日

500 TYPE EVA!



「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボレーションした500系こだま号「500 TYPE EVA」が、山陽新幹線博多から新大阪間で運行され、注目を集めている。初号機を想像させる薄紫色の車体、特別な内装を施した車内。車両に乗り込み、ファンらとアニメの世界観を楽しんだ。

エヴァ新幹線いいな!むっちゃ乗ってみたいけど、これといって用事がないわ~

posted by ゆう at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

どうでもいい話

最近、思い出したことをとりあえず書き込んどく。

キムチタクワン
昔、知り合いとしゃべってるときに、そいつがいきなり俺、「キムタク」に似てるやろ?って聞いてきたから、自分は「お前自分の顔を鏡でしっかり見てみろやw」って返した。

そんじゃ、そいつがキムタクって言っても「キムチ タクワン」の略の事やでって言ってニヤって笑った。

自分は、キムチタクワンに似てるってどういうことやねん!ボケなんかもよくわからんと思ったのと、そいつの笑ってくれって言わんばかりの笑顔にとりあえず笑いで返したら、その後、1年くらい同じことを言ってた... その時にはホントこいつなんやねんと思った。

メッセンジャー
前の仕事場ではメッセンジャーを使っていて、社内でのやり取りはほとんどがメッセンジャーでされててん。
そんなある日、同僚からメッセンジャーでYouTubeのURLが送られてきたから見てみると、うる覚えなんやけど、何か芸術的なものに追記していくと、最終的にチ○コの絵になるって動画やってん。

自分は3分ほどある動画にくぎ付けになって、チ○コが出来上がった瞬間、心の中で「うゎ!チ○コや(驚)」ってガッツポーズをして、同僚にも「チ○コできた!」ってすぐさま返答した。

でも、数分たっても同僚からの返信がないので、おかしいなって思ってたら、自分が返信を返したメッセンジャーは社長や課長などお偉いさんとかとやり取りするメッセンジャーに書き込んどってん。

自分は顔が真っ青になってすぐさま、謝罪したけど、すでに時は遅し!その後、上司にこっぴどく叱られました。自分がすべて悪いんやけど、あの時は同僚を少し恨んだなw
posted by ゆう at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

地震!

地震心配やわ💦

今日の19時26分頃、茨城県南部を震源とする地震があったみたい。震源の深さは約40km、地震の規模はM4.8、最大震度4らしい。

自分が阪神大震災経験したときは震度4くらいだって、家の中の高い位置にあったものがすべて落ちてきて、すごい怖かった..それ以降は近畿地方はほとんど地震がないけど今でもいつ来るか心配やわ。今回の地震も最近では台湾や桜島の噴火もあるし、大地震の前兆でなければいいんやけど....

大きな地震きませんように!

こんな時に北朝鮮ミサイル打ってくんなや(怒)
posted by ゆう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする