2016年02月07日

地震!

地震心配やわ💦

今日の19時26分頃、茨城県南部を震源とする地震があったみたい。震源の深さは約40km、地震の規模はM4.8、最大震度4らしい。

自分が阪神大震災経験したときは震度4くらいだって、家の中の高い位置にあったものがすべて落ちてきて、すごい怖かった..それ以降は近畿地方はほとんど地震がないけど今でもいつ来るか心配やわ。今回の地震も最近では台湾や桜島の噴火もあるし、大地震の前兆でなければいいんやけど....

大きな地震きませんように!

こんな時に北朝鮮ミサイル打ってくんなや(怒)
posted by ゆう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドルからの卒業!

モー娘。の鈴木香音ちゃんが卒業するんやね。

ハロー!プロジェクトオフィシャルサイトにてモーニング娘。の“ズッキ”こと鈴木香音ちゃんが2016年春のコンサートをもって卒業することが発表されたらしい。


【告知文】
卒業の話し合いが始まったのは昨年。鈴木さんから事務所へ「福祉の仕事につくための勉強をしていきたい」という申し出があり、話し合いを重ねた結果今春での卒業となったそうです。


モー娘。といえば、自分の記憶では道重さゆみちゃんくらいで止まっていたけど、鈴木香音ちゃんはぽっちゃりでネタにされてアイドルとしてはぽっちゃり体系でキャラ立ちしてたから知っとたわ!※最近の画像を見たらすごく痩せててビックリしたw

鈴木香音ちゃんは今後「福祉にかかわる仕事をしたい」という夢に向かうことを決めらしいから、頑張ってほしいね!
posted by ゆう at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする