2016年01月29日

ビクッ!

会社に入りたての頃から、身体が突然「ビクッ」ってなる現象がおこってた。
ビクッてなったときはすごく驚いて嫌な気分で、日に日に気にならなくなったんだけど、最近になってその頻度が多くなったから、不意にネットでこの減少のことを調べてみた。この現象は自分だけかな?とおもってたけど、以外になってる人も多く、しかも医学的な名前がついてた。

「ジャーキング」

ジャーキングとは眠りに入った時に筋肉が自然と収縮されてしまって自分の意思とは関係なく痙攣してしまうミオクローヌスと言われる不随意筋肉の症状

■主に、このジャーキングが発生しやすくなるのは・・・

1.睡眠時の姿勢に無理がある場合
2.疲労が溜まっている時
3.睡眠環境が悪い時

この3つの条件が挙げられるみたいです。

自分は②に当てはまりそうだわ.... てか、今日はゆっくり寝よう!
posted by ゆう at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

梅田デートでの食事に困ったら

PLUM プラム茶屋町店.jpg

PLUM プラム茶屋町店

住所:大阪府大阪市北区茶屋町4-6 竹村ビル3F
電話番号:050-5513-9947

普段のデート使いはもちろん、合コンや女子会、誕生日や記念日のパーティーにもぴったりのリゾート感あふれる心地よい空間 LUXURYソファ個室×STYLISH個室あなたはどっち?

個室の二人横並びソファータイプの部屋で周りから隔離されていて、店員さんもあんましこないので、カップルでいくと良い雰囲気になるのは間違いなし!

料理がそんなに美味しいイメージがあるわけではないのですが、梅酒100種類なんで、デートにはもってこいですよ!
posted by ゆう at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

梅田で安く飲む!?

ガールズバー シーズバー.jpg

「梅田で安く女の子と飲みたい!」って思いませんか?
そういう時は、「シーズバー」やで!

たった2000円で、ビール・バーボン・ウィスキー・焼酎など定番のお酒が1時間飲み放題。しかも、梅田に4店舗ある内で、はやいところで13:00から空いている店もあるので、昼から飲みたい人にはおススメ!4店舗それぞれ雰囲気が違うのでその日の気分によって行く店を変えてもいいかも!?

明るく可愛い、綺麗な20代前半の女の子が多く、カラオケとかもある店舗もあるから一緒に歌ったりしたら盛り上がること間違いなし!!

安くて飲みたい人も、女の子としゃべりたい人もどちらもおススメ!

>>お店のホームページはこちら
posted by ゆう at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガールズバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする